夏糸の靴下編みました。 2021.05.14

皆様お変わりないでしょうか

おかげさまで私は変わらず普通に過ごせています

 

Punctuated Rib Soks はちょっと短いですけど春夏向けということでこの長さにしました

 

f:id:kerorinmomorin:20210514234534j:plain

www.ravelry.com

 

春夏糸の残りを利用して 気になっていたフリーパターンを試していました

Perfect Fit Scrap Socksです

英文で(おそらく)丁寧に書いてあるのかと思います

文章が多くて

私はなかなか進むことが出来ません

つま先から編むタイプで coは棒針を使うようです

‥しかし途中から分からなくなり 結局適当に編んでしまいました

f:id:kerorinmomorin:20210515000314j:plain

これでも十分に履けます

お見苦しくてすみません

f:id:kerorinmomorin:20210515000551j:plain

でもパターン通りに編んでみたい でも 読めない(泣)

もう一回チャレンジしてみました

f:id:kerorinmomorin:20210515000728j:plain

微妙に違うような気もしますけど 履き心地はとてもよいです

もう片方もチャレンジしますよ

 

皆様 ニッターズハイ! 読まれましたか?

ama‥‥でなければ私購入は出来ませんでした

普通に本屋さんで売っているのですよね

 

ちなみに ニッターズハイ! 以外は未読です‥

紙面も大きくて 老眼にはとても見やすい(^_^)

のですけどね

あとで読んでみようと思います 本当にきれいな雑誌です

 

f:id:kerorinmomorin:20210515001104j:plain

言葉を紡ぐのは難しいです

 

今日も有り難うございました