靴下編めました ウエアも久しぶりに 2022.03.09

f:id:kerorinmomorin:20220309131357j:plain

クロッカス咲いてくれました

小学生の頃育てた以来ですけど咲いてくれると嬉しいです

 

水栽培のヒヤシンスは茎が伸びず 窮屈そうに咲いていました

色々調べて育てたのですけど うちの環境が厳しいのかな

 

土で育てるより負担がかかったようで 球根がみるみるしぼんでいったので

昨日鉢に植え替えました

f:id:kerorinmomorin:20220309132202j:plain

心なしか元気になったように思います(*^_^*)

 

さて

編みかけの一つが完成しました

f:id:kerorinmomorin:20220309132805j:plain

糸はダルマのGEEKです

私が着ると 雪だるまのようになりました

 

靴下は2足編めてます

f:id:kerorinmomorin:20220309133610j:plain

シンプルなリブのくつ下 mitucaさんのパターン

糸 WEST YORKSHIRE SPINNERS Signature878

針 2.25㎜

2.18~2.26

踵の編み方もシンプルでした 引き返し編みもなく踵が出来ます

これはいいですね

 

 

シンプルな靴下の後で急に編みたくなったのが次の靴下でした

7年ぶりに編みました 

パターンが更新されてサイズ展開が増えてました

引き返し編みもドイツ式になって段が目立たなく編めました

f:id:kerorinmomorin:20220309135037j:plain

 

Mystik Spiral Socks

糸 Opal 熱帯雨林17 11096

針 2.25㎜ 

02.26~3.05

f:id:kerorinmomorin:20220309135917j:plain

水通し前は くねくねしてます↓

f:id:kerorinmomorin:20220309140256j:plain

夢中になって編んでしまいました😍

(そのせいか昨日整形外科のお世話になりました 腱鞘炎でした)

 

 

 

 

それでは今日もご覧頂きありがとうございました

 

一日も早い戦渦の終息を願います