2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のMiette と 私のMiette

本当はこんなに可愛いのでした。 私のはやはりボタンを付けました。

Miette 出来てます。

普通のカーディガンにしてしまいました。 お掃除中の空き時間に撮りましたので後ろにスプレー洗剤が写っています。失礼しました。 9号針で編みました。 マラブリゴ シルキーメリノ 650グラムぐらい 肌触りがよいです。 ボタンホールもありますけれど、あま…

seedling 帽子編めてます。 その他miette

緑色っぽいので編んでみたかったので フェルティッドツィード 廃番色で編みました。 6号針で編みました。 ゲージもとらなかったので、出来上がりがとても大きくなってしまいました。 髪をくくった状態でも被れます。 ゲージは大切ですね。ちょっと反省。 そ…

Lucky(me) 2着目と、3着目と、指無し手袋

シルクガーデンさんで編んだLucky(me) はボタンを付けて出来上がりました。 もう少しきれいな色なんです。 色の出方が気になります。 3着目のLucky(me) 半端に余っている糸を引き揃えたりして始めて見ました。 余り糸で‥というのは難しいですね。 ここまで編…

Lucky (me) その2 在庫毛糸さんで

買い置きの毛糸さんで編み始めましたけれど、 糸を追加で4玉購入いたしました。 毛糸買ってばっかりいますね‥。 野呂さん シルクガーデン 使用 廃番色なので売っている店が一軒のみでした‥。 ボタンは注文中です。