2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013.10.29 子供用セーターは

パーツが出来次第 くっつけています。 あまりしない作り方です。 もう片袖を編んでくっつければ セーターっぽくなりますね。 糸は クイーンアニーです。 やっぱいい糸ですわ ではでは

2013.10.23

hitofude というパターンを編めそうな糸を探していた。もちろん家の中でです。 色々でてきたけれど、シルクハセガワさんの「フロスト」という糸にしました。 ゲージを取るために試編み。 透かし編みのゲージをとるのが苦手で、この時にちょっと間違…

くつした5号 進捗状況は… 2013.10.21

片方しかできていないのですが 両方出来るまで待ちきれなかった‥。 お騒がせしました。

くつした5号 まだ途中 他 2013.10.19

午前中はお稽古してきたので まったりしています 皆さんは ブリッジしながら歩行出来ますか? 私はブリッジだけで 腰に違和感を感じました。 週一の空手教室に通っていますが 空手の前の準備運動が 中年の私にはサイコーに効きます。 11歳未満のお子様の中に…

2013.10.15  靴下編み 練習

靴下の踵 引き返し編みを練習していました。 本の通りの目数で、本にそってやってみました。 私は…あまりうまく出来なかったです。 こちらはまあまあ出来ています。 けれど 反対側はちょっとねじれているようです 裏見ながら段消ししている部分です。 も一回…

靴下4号 できました 2013.10.11

カフスは 二目ゴム編みです 「手編み靴下研究所」によると、インステップって言うのですね の部分はメリヤス編みです。 編図は ピエロさんのです。 ラップ&ターンっぽいヒールでしたけど、何度かやってみてなかなかうまく編めませんでしたので ボックスヒー…

くつした 4号 編みかけ 2013.10.10

片方を編んでいましたが 他の事もしていたのでちょっと放置していました あれあれ?あっという間に忘却の彼方 サイズなど忘れんうちに再開をしました ほぼ毛糸を使い尽くすべく 48グラム位で 片方編み上がりました 画像がぶれているみたいです。お見苦しい…