seedling 帽子編めてます。 その他miette

イメージ 1
緑色っぽいので編んでみたかったので
 
フェルティッドツィード 廃番色で編みました。
 
6号針で編みました。
 
ゲージもとらなかったので、出来上がりがとても大きくなってしまいました。
 
髪をくくった状態でも被れます。
 
ゲージは大切ですね。ちょっと反省。
 
それから‥
 
らべりーで2枚ほどパターンを購入したのですけれど、
 
結局フリーパターンのmietteを編み始めました。
 
トップダウンの クロップドカーディガンだそうで、糸があまりかからなそうなので選びました。
 
まらぶりごの糸があるんですが、バーゲンで買ったのですけれど単価がお高くて、
 
8カセだけ買いました。
 
やらかくて、素朴な感じがいいです。
 
その糸を今回使い切りたいのです。
 
イメージ 2
丈は長くしたいのです。
 
腰が隠れるほどに。
 
毛糸が間に合えば。
 
mietteはサンドレスとかワンピースに合わせるようなデザインなのです。マキシワンピちゅうのかな?
 
ですからカーデの丈は腰の上という感じです。
 
わしはドレスは着ませんで、ふつうのカーディガンにするつもりです。
 
mietteのデザイナーさんにはすみませんという気持ちでいっぱいです。
 
イメージ 3
しるきーめりの と書いてある糸です。
 
本当に手触りの良い糸です。
 
英語得意だったらええなあ‥。
 
パターンはわかりやすいです。私にもなんとかたどっていけてます。