2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猪谷さんの靴下を‥

試編みしています。 3本で編んでいます。 5号針ですので、とても地厚に出来てます。

paulie 経過 2012.12.24

イブですが 身頃を編み上げました。 表目3、裏目2の変形ゴム編みにしちゃいました。 黄色(何色でもよいですが)の色が入ると、何段編んだかわかりやすくて良いですね。 英文が分からないのを良いことに(良いのか?)自由にやっています。 年賀状書くから…

paulie その2  2012.12.18

ちょっとほどいたりして、なかなか進まなくなってきました 前後の差がないパターンなのでしょうか? それとも私の読解力不足かな‥。 肉厚体型なので前後差を勝手につけてしまいました。 元々のしゅっとしたデザインを消しちゃったかな? 裾や袖口がガーター…

着手 paulie 2012.12.15

今週は慌ただしい日が続きました。 世間もなんだか賑やかでした。 ラウンドスカーフは毎日活躍中です。 私的にはかさばらないのがいいです。家の中で巻いていても違和感ないですし。 丹念に編めたなあ~。 マリアンネさんありがとう。こんな充足感は久しぶり…

完成 マリアンネさんのラウンドスカーフ 2012.12.11

本体との切り離し完了 糸が足りなくなり、継足しに桃色など使ってみました。 草木染ニットALUNさんの糸です。 はいだところは…あまり見ないでください。雑になってます。 左側が編み始めです。 右側が桃色など使った編地です。 接ぎ目を隠してかっこよく‥?…

マリアンネさんのラウンドスカーフ 作成中 2012.12.05現在

NHKテキストの「すてきにハンドメイド」12月をスーパーで見つけてしまい、 さっそく家にある毛糸で編み始めてみました。 NHKで最初の放映があった日(11月29日‥?)から着手しまして なかなか編む時間がとれませんで まだ半分もいきません。 編地はこ…