2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野呂英作さんのちりめんさん2 2014.4.26

鮮やかな色が次々と続くので、「どうしましょう? ちょっと糸の色を変えてみましょうか?」 と小細工をしていました。 後ろ見頃を編みました。 予定はカーディガンです。 ひなあられのような色です。 前身頃はあまり気を遣わず、糸のまんま編もうと思います…

野呂英作さんのちりめんさん

Neonnさんは少しお休みして 押し入れの中で輝く 野呂英作さんの「ちりめん」さん 何かどうにかしてあげたいので 試編みをしています。 これはほどいてしまいました。 ラベリーで探してみますと、この色番でウエアを編んでいる方もおりました。 海外の人が着…

Neon 進捗状況 pool sidek着てみました 2014.04.16

身頃が出来まして、袖に入りました。 往復編みから表側だけ見て編むことになりましたので、ちょっと進みが遅くなっています。 ちょっと飽きてきただけです。 コットンが入っているので、頑張って仕上げればまだまだ着られると思います。 pool sideを着てみま…

pool side 編み上がりました。

http://badges2.ravelry.com/projects/chiclet/197.gif ラベルのひつじさんが可愛いですね。 ただ今水通ししていますので、どのくらい伸びるか楽しみです。 7号針 5号針使用

pool side と neon を編んでいます。

もうちょっとですが、なかなか完成に至らないです。 色々な方の編物ブログを見せていただいて 編みたいと思っていたneon 英文‥ほぼ読めないので出来るかどうかが不安ですけれど、 手持ちの糸が使えそうなので始めてみました。 網のような、わりとポコポコし…