2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Siri続き の続き 2018.02.21

オリンピックも終盤ですね~。 金、銀、銅とメダル獲得もありますけれど 各種目日本代表選手の活躍は素晴らしいですね。 今は各種目のルールなども説明をテレビで沢山してくれるので 以前よりは理解できるようになりました。 最近はカーリングが話題になって…

毛糸のパンツ 完成しました。 2018.02.18

出来ました! 初パンツ(人用)完成です。 色々反省点ばかり ① 実用に特化し過ぎました。あまりにも実用に過ぎました。色が地味でした。 色物で編むと楽しいのですけれど 今更穿けないかなあ? ② クロッチ部分でメリヤス接ぎをするのですが あまりきれいに始…

毛糸のパンツ 編んでいます 2018.02.13

オリンピック始まりましたね~。 待望のメダルも獲得出来てほんと良かったですわ 嬉しいし選手のプレイには感動しております。寒そうで大変そうだけど。 この期間私にはいわゆるチャンネル権がございません。 スポーツ好きの主人はあらゆる種目を見ようと チ…

Siri の続き 2018.02.01

siriは袖を分けて 身頃に入ってます 模様部分からメリヤス編みへ入ったので 少しペースが落ちてきました 母用にと思っていましたけど 袖ぐりがちょっと小さいかなあ?と心配になってきました 母は肩下がりのないセーターは着たくないと言ってました トッ…