2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬき市と編み物

編み散らかしが楽しくてしかがないのです。。。 パートが休みの日はなんとしても毛糸に触れたいのです。あみあみしたい。 停滞気味ですが時々編んでいます。 押し入れの底から出してきた毛糸であみあみ。 11号針でざくざく(?)編んでいます。 フェルト化…

猪谷さんの靴下 2足目 2013.01.21

編む・食う・寝る by 主人 私の一日だそうです。 (一応仕事もしてますし、家事も、一応‥やってるつもりです) 編み散らかしが楽しいのですが、寒いので早く靴下を編もうと思いまして、もう片方を昨日から編み始めました。 この色が一番本物に近いでしょうか…

久しぶりにピアス

チカディーさんで可愛い毛糸玉のピアスを見つけました。 時々金属アレルギーのようになるのでピアスは控えていましたけれど、 買っちゃった。 上手く撮れなくてすみません。 早速つけてみようと ホールにピアスを耳に持っていきました。鏡を見ながらチャレン…

2013.01.17

今年もめぐってきました。

ヴィントシーフ もう一つ完成

寒い日が続きますの~。 あまり編むことのなかった毛糸小物が重宝しております。 まきもの 帽子はいくつあっても欲しくなります。完成も比較的早いので、達成度も結構感じられます。 帽子が欲しくなったので、男前なデザイン「ヴィントシーフ」を自分用に編…

猪谷さんの靴下 3個目・とジグザグマフラー 完成

片方だけ編み上がりました。 サイズは234mmにしました。 作り目を一般的な作り目ではなくて、ゴム編みの作り目にしました。 足首がむくむと、ぱつぱつにはちきれそうだったので(寂)。 糸 野呂さんカシミヤアイランド カシミヤいろは ピエロさんの ト…

2年越し 猪谷さんの靴下 完成

新しい年を迎えて普段通りに活動再開されている方も多いと思います。 遅まきながら 明けましておめでとうございます。 本日無事実家方面より帰還いたしました。 休暇中 猪谷さんの靴下を、毛糸を変えて再チャレンジいたしました。 なんとか完成させました。 …