2022-01-01から1年間の記事一覧

靴下を編んだり 毛糸を染めてみたりしてました 2022.10.01

ご無沙汰してます。 今日は爽やかに晴れて気持ち良いです。 以前から興味はありましたが手が出せなかったソックヤーン染めをやってみました 若葉色 と 落ち葉の色のイメージで みやこ染めという染料を使ってみました わたしのイメージでは もっと薄い色とい…

朝顔 元気です 2022.09.10

今日も元気な朝顔です 舞姿という種類らしいです

朝顔咲いてます 2022.09.04

アサガオ元気です 私どもも元気です(^^)/ しわしわですが完成してます では また~。

夏物を編んでおります 2022.07.19

ご無沙汰しております。 以前からなのですが文章を書くのがとても苦痛でして(笑)なんとなくブログから遠のいておりました。 以前の続きですけど 靴下編めてます(そりゃそうですよね) トップダウンで編む靴下でした つま先前くらいで失速して放置 しかし…

靴下編んでます。2022.05.19

とってもご無沙汰しておりました。 今日はこちらも爽やかな過ごしやすいお天気です。 春めいてくるとついついDIYセンターに行ってしまいます。 昨年植えたチューリップやラナンキュラスなどが咲いてくれて気をよくしたので、何か花の寄せ植えでも買おうか…

Tender Leaves Cardie編んでます 2022.03.31

ベランダのお花たちです ↑パセリの脇からビオラが出てきました。土を使い回しているので 去年のビオラの種が育ってくれたのだと思います。 パセリも冬を越しました。 賃貸なのでベランダは避難用にあけておかないといけないのですよね。 掲示板に『ベランダ…

靴下編めました ウエアも久しぶりに 2022.03.09

クロッカス咲いてくれました 小学生の頃育てた以来ですけど咲いてくれると嬉しいです 水栽培のヒヤシンスは茎が伸びず 窮屈そうに咲いていました 色々調べて育てたのですけど うちの環境が厳しいのかな 土で育てるより負担がかかったようで 球根がみるみるし…

靴下を編んでます。2022.02.04

ごぶさたしております。 あっというまに1月が終わりました。 相変わらず編み迷い(?)の中にはまっております。 その中でもAVENA第2作完成してました。 母の指なし手袋を編んだ残り糸を使いました。 ケチケチ短めに編んでいたのですが、想像通り足りなく…

新年になりました。 編みかけばかりですが 編んでます。 2022.01.11

皆様お元気でしょうか? 新年のご挨拶をする事もせず失礼しました。(_ _ )/ハンセイ 年末は帰省せずに主人と2人きり7日間、ほぼ缶詰状態でした。主人もさぞきつかったことでしょう。 義姉より頂いた新潟産のお餅がもう美味しくて、お雑煮も2回作りました。 義…