2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

opalの糸 2013.08.29

朝、夕は過ごしやすくなりました。 今年はとても暑かったので、まだ8月なのにもう秋のように感じます。 秋を感じたせいで、押し入れの中から毛糸を引っ張り出してきました。 編み物もしたかったのですが、とても気になっていた古い毛糸さん達 押し入れの中に…

夏の思い出 2013年 『若冲が来てくれました』と『小野川温泉』

先週から今週あたままで帰省してきました。 今回は往復新幹線でした。 帰省が突然決まりましたので、指定席を取れることもなく、行き当たりばったりの おもしろハードな行程となりました 7時間新幹線を乗り継ぎ、山形へ。 主人の実家ではお盆期間は夕方から…

ラグランボタンブラウス 再び 2013.08.12

また作ってみました。 自分には似合わないかもしれないけど 綿100%です。可愛い刺繍入りの布地でした。 前立ては芯を貼ってよかったです。 後ろから写しました。 ギャザーが沢山入ってますね。 デザインが可愛いので ついつい作っちゃいますね~。 楽し…

ブラウス 再び作りました。2013.08.06

茅木真知子さんの「いつもの服をホームクチュールで。」より 前々回作ったブラウスをまた作りました。 お昼から始めてただ今終了しました。 ダブルガーゼの布地です。そしてリバーシブルのようです。 とてもしっかりした布地です。このダブルガーゼだったら…

ラグラン・ボタンブラウス を作りました。と山形戦 2013.08.04

このようなスタイルです。 Lilla-blommaさんのパターンです。 自分に似合わないかもしれないデザインかも‥と思いながら、 好きなので ついついこさえてしまった(作ってしまいました)。 自分の仕事の雑さに呆れを通り越しました。もう笑うしかない。 ネック…