2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら プルオーバー着手 2013.02.24~

野呂ブック 32より くれよんプルを始めました。 シルクガーデンで編んでます。 春夏もの編みたいですが、寒いせいかまだ毛糸を触っていたいですわ。 主人用にございます。 リストウォーマーをお友達に編んでおりましたら 主人「俺のは?」 私 「え?」 こ…

青海波のリストウォーマー 完成 2013.02.23

明日旅立つのであった。。。 4号輪針 毛糸 「てあみ天国」さん ぎんねず色 デザイン 「編地を楽しむリストウォーマー」林ことみさん著 青海波のリストウォーマー 水通ししました。風合いが良くなったような気がします。

青海波のリストウォーマー 2013.02.20

職場のお友達にと思い、編んでおります。 目を引くきれいなレース模様だなあ~と思い、編む機会を探しておりました。 編図から目が離せませんけど、少しずつ編みたまっていくのが嬉しいです。 「編地を楽しむリストウォーマー」 林 ことみさん著 より 和柄っ…

ブリーニャ (3) 完成

スティーク後です。洗いをかける前です。 意外にほつれてきません。 これを洗いをかけて始末をしました。 バイヤステープをかぶせた感じです。 後は手縫いでちくちくテープをとじつけました。 少し‥きつくなりました。 ゲージをとってもこれですから‥。 採寸…

ブリーニャ カーディガン (2) 2013.02.09

今日は肉の日です。 形になりました。 あとは洗いをかけるだけです。 袖口と裾です。

Brynja (ブリーニャ) カーディガンを編んでおりました。

神戸は雨が上がりました。 雪は降らなかったようです。 皆様の足元はいかがでしょうか。どうぞお気をつけてください。 編み散らかしの一環で、わりとスムーズに進んでいました。 ブリーニャというカーディガンを編んでおります。 輪編みでぐるぐると編み、 …