2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極甘こころ ミニトマト 2015.05.31

極甘こころはミニトマトの苗です。皮が薄く甘い品種とのことです。 また苗がまた増えてしまいました。 どこまで育てられるか楽しみです。 この時期からベランダは暑く、風が強くなってきます。 支柱はしっかりと立ててあげなくては。 また陽射しが思ったより…

日よけのスカーフ

椅子カバーではありません。 オークションで落札した素材不明の糸で編みました。

本葉が出てきたゴーヤ 2015.05.28

種から育てたゴーヤちゃんはやっと本葉が出てきました。 これからすくすくと育って欲しいものです。 苗から買ってきたトマト麗夏とオクラちゃんは、早くもお花が咲いてくれました。苗からだとめちゃ楽ですね。本日トマトトーンを使用しました。 本日トマトト…

ゴーヤ その後 2015.05.23

6粒から始めたゴーヤさんですが、双葉まで育ってくれたのはこの子たちだけでした。 根が出なかったのが2粒で、残り1粒は双葉が枯れて発芽しました。 まだ残していますけれどおそらく大きくはならないでしょう。 種からは初めてなのですけれど、種それぞれが…

ゴーヤの種がやってきた!

今年も何も育てる気はなかったんです。 植物でも枯れるとかわいそうだし 自分もとっても落ち込みます。 うちのベランダはとても暑くて 真夏は40度前後、植物たちにも過酷そうです。 帰省などで留守をして帰ってきたあとは 本当にかわいそう。 現在ベランダ…