2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の岐阜 2013.04.28

岐阜までJ2のゲームを観に行ってきました。 神戸から普通列車(新快速)で2時間40分くらい ゲームはドローやったので決着がつかなかったのは残念ですが 行楽日和の良いお天気 そして岐阜は良い所でした。 新緑がきれいでした。 岐阜城 岐阜公園 新緑 J…

poolside (3) 経過 2013.04.27

ちょぼちょぼですが育ってきています。 GWは編めると思います。 編むぞ 昨日の暴風雨のあと虹が出ていました。 久しぶりに見ることが出来て嬉しいです。 虹は贈り物のようで、心うきうきします。

poolside 経過  (2) 2013.04,20(土)

レース部分に入りました 輪針はニットプロを使っています。 使いにくいと思っていたけれど、今回の毛糸にニットプロが合うようです。 コード部分がねじれないので快適に編めます。 匠も大好きですけどニットプロもよいですね~。 ウール100%の糸ですけど…

編み物 pool side 始めました。 2013.04.14

私も編み始めました。 KALもされてるので入ってみたいのですが、今一つravelryの使い方が分からないので、徐々にお勉強していきたいと思います。 取り寄せたパターンは意外と読みやすい?かな? でも引き返し編み部分を間違って解釈していたので、一度ほどき…

ご縁でお遍路さんバスツアー 2013、04、13

四国八十八か所巡拝 一番から六番札所まで日帰りバスツアーに参加してきました。 当日は淡路で地震がありましたので、予定より一時間遅れの出発となりました。 淡路は被害が大きかったです。お見舞い申し上げます。 バスツアーでしたので歩くことも少なく、…

完成 paulie 2013.04.08

やっとカタチに出来ました。 完成にあたっては、ravelry 日本語KALのページを参考にさせていただきました。 読み逃げで大変失礼しました 。 ありがとうございました。 前後差をつけたのと、 裾口をゴム編みに変えています。 よく見ると‥ あちこちアラが見え…