ブリーニャ (3) 完成

ティーク後です。洗いをかける前です。
 
イメージ 1
意外にほつれてきません。
 
これを洗いをかけて始末をしました。
 
イメージ 2
バイヤステープをかぶせた感じです。
後は手縫いでちくちくテープをとじつけました。
 
 
少し‥きつくなりました。
ゲージをとってもこれですから‥。
採寸があまいのかなあ・。
イメージ 3
 
スナップボタンは留めないほうがよいかも(ため息)
おなかを凹ますという方法もありですが‥(ため息)
ワンサイズ大きく作ればよかったです。
 
 
 
イメージ 4
胸の模様は バラなのだそうです。
アイスランドの伝統模様なのだそうです。
 
私引き揃えて編んでいるので、柄がはっきり出ませんでした。
 
 
ローワンフェルティッドツイード
スコティッシュツイード 使用 (廃番のようです)
 
 
9.11号針 使用
 
パターンは アトリエニッツさんで購入
ブリーニャです。
 
まあなんとか完成です。