着手 paulie 2012.12.15

今週は慌ただしい日が続きました。
世間もなんだか賑やかでした。
 
ラウンドスカーフは毎日活躍中です。
私的にはかさばらないのがいいです。家の中で巻いていても違和感ないですし。
 
イメージ 1
丹念に編めたなあ~。
マリアンネさんありがとう。こんな充足感は久しぶりです。
 
と余韻に浸りながら
 
次は何を編もうか模索していました。
色々編みたいけれど
自分のセーターと、自分の手袋と‥(自分のだけか)
迷うのもまた楽しいですね
 
前から編みたい編みたいと思いながら、英語の壁に躊躇していましたけど、
出来るところまでやってみようとおもいまして
paulieに着手しました。
 
イメージ 2
今日現在ここまでです。
またまたトップダウンです。
袖と身頃が分かれたばっかりです。
 
イメージ 3
アトリエトワインさんのカシミアピュアラ
黄色はラウンドスカーフと同じ 草木染めニットアランさん
 
意外と‥飽きていません。横縞模様がそうさせているのかな?
(まだ編み始めたばっかりだし)
 
イメージ 4
もうちょっと茶色っぽい色です。
 
今朝まで編んでました‥。
 
よなべは久しぶりやね~。
 
ではおやすみなさい。
 
 
 
 
 
イメージ 5