Ruth 出来ました 2024.04.04

水通し後 ちょっとよれてますが無事に完成出来ました

とてもうれしいです

達成感です 久しぶりです

すみません ひとりで喜んでしまいました

 

糸は長期保存の2本取りです

少しシルク混なので とても軽く肌触りが良いのです

 

cocoknitsさんは 肩の編み方がちょっと癖になりそうです

全体的に編みものが楽になるコツを教えてくれます

好きで編んでいるのに たまに投げ出したくなることがあるのですが

cocoさんは こうするとよいですよ と手を差し伸べてくれるようです

cocoknits の編みものグッズも たくさんありますが なくても編めます

(けど 買っちゃうかもです)

 

 

 

 

余った糸をつなげて靴下を編みました

これも楽しかったです

 

1年半前に購入したクリスマスローズ

昨日咲いていました

咲かないのかなとあきらめていましたが ひっそりと恥ずかしそうにうつむきながら咲くのですね

嬉しくて嬉しくて 時間を忘れて見ていました

桜もぽつぽつと開花しているようですし

少しずつ暖かく過ごしやすくなってていいですね

 

これは2週間前に撮りました

今は3輪ほど花をつけてくれてます

 

では失礼しました