試行錯誤の上ショールを編んでいます 2013.12.21

数年越しのブルガリアスカートが進まなくて
 
あちらこちらに寄り道をした後 結局ショールを編んでいます。
 
手持ちの糸を使っています。
 
アトリエトワインさんで去年購入した カシミアピュアラと
 
数年前にオークションで激安ゲットしたカシミアの糸です。
 
2本取りです。
 
生成りの方の糸は
 
ところどころキラキラとした光沢がありまして、
 
さすがカシミア!という感じがします。
 
カシミアピュアラも縮絨をすると 風合いがとても良くなります。
 
こちらは輝きとかはないですけれど、カシミアの『ぬめり感』のようなものは、編んでいて感じます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
ASHBYというパターンです。
 
根気がないので、最後まで完成するか不安です。
 
実は毛糸を3回くらい替えています。どれも途中で
 
「イメージと違うわ~」と思い ほどいてしまいました。年末まで作らなければならないのに、何悩んでるのか。
 
イメージ 2
と、とりあえずここまでは編めました。
 
V字になっていますが、この間の『逆三角形』のところをこれから編んでいきます。
 
ショールなどのまきものも
 
結構な時間がかかりますね~。
 
いやあ、私の手が遅いのかもしれませんね
 
イメージ 3
模様が分かりにくいですね。残念やね。
 
では そろそろ編みますか。