アンティーククロッシェのモチーフより 3 糸足りず

わるあがき というのでしょうか。

イメージ 1
モチーフ編みの時に出来た「糸はし」を

つないでみましたけれど、やっぱり足りなかったです。

「糸はし」を先日処分してしまったので、とてももったいなかったなあ~と思っております。

糸はさきほど注文しました

イメージ 2

まきものを編むのは 根性いりますね~。


実はこれを編みながらあれこれと手を出していました。

イメージ 3
四半世紀ストックしていた布地です。

折りシワがはなはだしいです。

ほんとはこんな布地だと今っぽいです

イメージ 4
『いつもの服、きれいな服』  大川友美 著 文化出版局 より

サークルレースですと、さわやかな感じですね。

うちのストック布地は、一応シルクなのです。

何かを縫った残り布でしたので、後ろのヨーク(と袖がつながっている)部分が足りなくて

(また 足りないのです)

中心で接ぎました。

ボタンホールなどの面倒なテクニックを極力無くしてくれているので、

ただ縫いっぱなしで出来上がっていきます。

意外とボタンやら、芯やら買うと ね。かかりますでしょ。

この本は気を遣ってくれてますわ。

ありがたいですわ。

イメージ 5


ほかにも

イメージ 6

イメージ 7
編み試しています。