お試し Mystic spiral socks

ある方のブログで見つけたので
真似といいますか、編んでみました。
斜め柄が面白いです。

イメージ 1
斜めに編む時に私に立ちふさがるのが「引き返し編み」です。

私は日本の引き返し編みが苦手ですけれど、
海外の引き返し編みは色々と方法があって、
「こんな方法でいいのね~」と苦手感がかなり軽減されます。
穴が開かなければいいのかなと気楽に出来ます。

苦手感がなくなると日本の引き返し編みも
そんなに難しくないのかなと思わせてくれます。



いつも通りサイズが私には大きいので
つま先の段数を減らしたり
針のサイズを小さくしたりしています。

靴下を編むのはとても楽しいです。
けれどなかなか自分の足にフィットしないですね。
そこがまた楽しいというか
はまってしまいます。

イメージ 2

イメージ 3

片足だけです。もう片方頑張れるかな?