完成まであと少し ダグマーカーディガン 2016.01.19

毛糸の使用量を記録していませんでした。

ハマナカ sonomonoスーリーアルパカ 色番81
パピー キッドモヘアマルチ 色番801
(どっちも色番 8と1やね)

針は3ミリ、3.5ミリです。

編みあがりました。

イメージ 1
裾や袖口などの作り目が窮屈そうです。
伸縮のある作り目を使用しましたけど、針1本で作り目をしていきました。靴下などの時はあまり気にならないのですけど、ひょっとしたら針2本で作り目してもよかったかもしれません。

ハプニングはありました。
見頃と袖をジョイントするときに、ハニカムの模様がうまくつながらず、増し目をしてごまかしました。
ところどころオリジナルサイズにしていたのが合わなかった原因かと思います。

モヘアなのでほどきにくいのもあり、従来のテキトーな性格もありで、いけいけとばかりに編みあがりました。

本の通りに編めなかったと言えばそれまでなのですけれど、意外とサイズ調整が出来るものだなあと思いました。

イメージ 2

イメージ 3

裏側です。
表側と裏側 どちらをオモテにしようかまよったのですけれど、裏側は画像で見るよりウラ感が強かったので、ハニカム模様をオモテにしました。

今は水通しをしまして乾燥中です。














昨日の五輪予選サッカー男子勝てて良かったですね
これからは負けたら終わりの厳しい試合ですけれど、
今まで通りの試合を見せて欲しいです。