靴下33号 2016.02.07

『輪針1本で左右同時にできる てあみのくつした』という本を買いまして、
早速同時編みにチャレンジしてみました。
つまさきから編む方法です。
気を抜くと左右の大きさが変わることがあるので、同時に編めるとその心配もないですね。

イメージ 1
糸 OPAL 星の王子さま 色7764 51グラム
針 2.5ミリ

パターン ジグザグ透かし編み模様のくつ下
      (かかとはattiさんのHPから参考にさせていただきました)

イメージ 2

かかとがフィットして心地よいです。
attiさん丁寧に解説してくれてありがとうございます。

イメージ 3

本の画像です。
イメージ 4


本日まで梅田阪急で趣芸さんが来ていたのですよ。
行きたかったのですけれど、
行くと、また工面して買ってしまうと思いまして(笑)
心を鬼にして、我慢の5日間でした。
ソックヤーンいつの間にかストックが大量になっています。
編むのが追い付かないだけで、糸には罪がないのですけれどなあ。