靴下54号  進行中 というか今日編みあがりました。2017.10.03

イメージ 1
この糸で編んでいました(カメレオンカメラ&手芸屋さんのワゴンセールソックヤーン)。

9月4日の画像でした。
ラベリーの日本語kalを覗き見まして
9月のデザイナーさんを手繰っていきましたら無料のパターンが結構ありまして
その中から簡単そうなのを選んでみました。


イメージ 2
小足なので いつもの2ミリ針で編んでいました。
試しに履いてみますとちょうど良さそうです。
(甲側が31目、足底側が29目です)

模様のチャート図もあるので楽なのですけれど、
踵のところがあまり解りませんで、
attiさんのブログより「つま先から編む靴下」を参考にさせていただきました。

「シャドウラップ」という引き返し編みの仕方もブログにありまして
これは踵作りに良いです。
今まではマーカーを沢山つけたりしてたのですけど、
ラップした目が解りやすいです。
attiさんには感謝感謝でございます。

しばらく放置しておりましたけれど
実は本日完成しました。
今は水通し後の乾燥過程です。

...すみません完成画像はまた後日に...