トマト 近況 (2012.06.10)

くもりのち晴れ
 
トマト 1号
実は半径6~7センチくらい
可愛いサイズ
 
 
イメージ 1
 
 
トマト 2号
実が少ないでしょうか?
やはり植木鉢かな~?
肥料が偏っていたようです。
イメージ 2
アイコ 2号
 
イメージ 3
 
アイコ1号 の実
イメージ 4
きゅうり
イメージ 5
ピーマン
 
イメージ 6
母がきゅうりの苗だと思って植えたら、
どうもズッキーニらしいと言ってました。
母が間違える可能性も高いのですが(母ごめんね)、
 
以前も種からそだてたオクラが、
トロロアオイ」という花だったことがありました。
 
花がそっくりでしたが、トロロアオイの実は、毛深くてホオズキっぽかったのをおぼえています。
タネやさんも間違えてしまうんだな~と笑った記憶があります。
 
涼しかったり 暑かったりとお天気さんもめまぐるしいですけれど、
うちの苗さんはなんとか頑張ってくれてます。
トマトは2回目で、初めて実らしい実が付いてくれたので、このまま無事に赤くなってくれればと思います。