帰省してきました

イメージ 1
遅ればせながら帰省してきました。突然決まりましてばったばたでしたが。
こちらは主人の実家です。
田んぼアートをやってるそうで観に行きました。
 
イメージ 2
上杉鷹山つや姫でございます。
 
久しぶりに美味しいそばをいただきました。
イメージ 3
 
イメージ 4
これは 「かいもち」
そば粉を練ったものです。
納豆をつけて食べたり、練りごま(甘い)をつけて食べたりするそうです。
 
ふわっとして美味しかったですが、
両親は「昔はこんなにおいしい食べ物ではなかった」と言ってました。
 
 
イメージ 5
帰りのお弁当
 
美味しかったっす。
 
 
イメージ 6
桔梗です。なんか見るの久しぶりでした。