久しぶりにピアス

チカディーさんで可愛い毛糸玉のピアスを見つけました。
 
時々金属アレルギーのようになるのでピアスは控えていましたけれど、
 
買っちゃった。
 
上手く撮れなくてすみません。
 
イメージ 1
 
 
早速つけてみようと
 
ホールにピアスを耳に持っていきました。鏡を見ながらチャレンジしましたが
 
な、なんということ。 ピアスホールがよく見えません。
 
ぼやけたり、二重三重に見えてきます。
 
ちょっとイライラしてきたら
 
耳に新しいピアスホールをあけそうになります。
 
痛!
 
ああ
 
老眼ここまで進んでいたのですね。
 
毎日見ていたつもりの鏡
 
嫌なものは見ないようになっていたようです。
 
都合よく生きていることを実感したのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
試編みしている野呂さんのシルクガーデン 374です
 相変わらず良き色でございます
 
 
また あみちらかしてしまった‥