ブラウスを‥完成  2013.07.18

バイアス裁ちのブラウスを作りました。
 
折りしわが取れません。一度お洗濯したら大丈夫でしょうか?
 
デザインは茅木真知子さん 『ソーイングトーク』 より 『ローンのブラウス』
イメージ 1
 
イメージ 2
 
余っていた生地で縫いました。
 
私のブラウスはこんな出来上がりです。
 
イメージ 3
 
しわしわですみません。
 
イメージ 4
前身頃と後ろ見頃の布地が違います。
 
用尺が足りなかったので‥。
 
この布は、ひょっとして「裏地」として使った方がよかったのかな?と思い始めています。
 
もう完成しちゃったので、今更なお話です。
 
バイアスなので、身体にもなじんでくると思います。(前身頃はバイアスではありません)
 
今流行りの、ゆとりのあるデザインではないですけれど、茅木さんのデザインはスッキリしていて好きです。
 
着ているとゆったりした方が楽なんですけどね