靴下2号 完成 2013.09.11

 くれよんソックヤーンでスカートを‥。
 
 大作は難しいぞ‥。
 
 靴下だって大変なのに‥。
 
 くれよんソックヤーンは良い糸なので、なるべく形にしたいのです。
 
 靴下を編みながら、ちょっと脇道へそれていました。
 
 かぎ針でマフラーを編んでみています。
 
イメージ 1
 
 
このデザインを真似しています。
 
一つ模様を増やしています。
 
イメージ 2
 
モダンですな。
 
この本です。ちょっと前の本ですが編みたいものがいまだに多い(けれど編むのは初めて)。
 
イメージ 3
 
色の出方が違うので、二玉利用しています(色番号は一緒)。
 
イメージ 4
 
 
それでリブ編靴下も出来ました
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
まだこれだけ余っています。
 
中から「もさっ」と出てきたところで編み終わってしまいました。
 
イメージ 7
つま先はメリヤスはぎで始末しています。
 
上は正確に出来ている方です。
 
下は…ちょっと間違ってはいでいます
 
でも直さない横着者です
 
水通しはしていません。これからします。
 
 
opal フンデルトヴァッサー ラメ col.7000
 
2号針 匠
 
2013.09.08~11
 
趣芸さん 基本のリブ編靴下 レディス用
 
カフスを50段
踵から52段(23.5㎝用)
 
「猪谷さんの靴下」を参考に、
 
土踏まずになりそうなところで足裏を一目減らしてみました(数段減らしてまた戻します)。