靴下1号

趣芸さんでいただいた
「opal 基本のリブ編み靴下」をそのまま編みました。
糸は
野呂英作 くれよんソックヤーン s250
針 2号針 5本 匠
 
期間 2013 9.3~9.8
 
イメージ 1
カフス40段で編みました
 
イメージ 2
毛糸は まだまだ余っていますよ
 
趣芸さんのパターンも、マルティナさんと同じかかとの作り方でした。
 
引き返し編みがありません。とても楽ちんでよかったです
 
それで先日編んでいたチュニックを(挫折しかけていた)
 
ほどきました
 
 
 
イメージ 3
 
きれいな色なので、ウエアにすると私には不釣り合いかなあ と思いまして、
 
同じパターンのリブ編で編んでいます。
 
イメージ 4
 
またまた糸の赴くまま編んでいますので
 
柄は合わせていません。
 
今度は合わせてみたいです。最初にちょっと手間かもしれないけれど。
 
編み物が似合う季節が近づいてきましたね。