パピーさんの毛糸で編んでいます。2013.09.25

8号針でさくさくと編めています。
 
メリヤス砂漠といいますが
 
メリヤス編みだけですとなんだか飽きてきます。
 
たたさんのホームページで、裏メリヤス編みの編み方を読ませていただいて、
 
youtubeで高速ニッティングの動画を見せていただいて、
 
目からうろこでした。
 
世の中にはこんなに速く編める人がいるのか!
 
メリヤス編みの研究(?)をしている方がいるのね!
 
 
ただただ脱帽でした。
 
んで、ちょっと頑張れたのが自分で嬉しかった。(ちょっとだけか‥)
 
イメージ 1
パピー デッラルバ col.111
 
グラデーションがきれいです。
 
既製品のような編み上がりがよいですね。
 
プルオーバーの予定です。
 
祈完成。
イメージ 2