くつした5号 やっと完成 2013.11.11

しばらくは「毛糸の靴下なんていらないわあ」と思っていましたが、
 
徐々に活躍の機会が増えてきましたね。
 
ウエアなどの大作もチャレンジしたいのですけれど、くつしたはいくつあってもよいです。
 
編むときもちょっとずつアレンジしたり、自分なりに改良してみたりして、次も次も‥と編みたくなります。
 
それでもってしばらく温めていたくつした5号さんが出来ました。ああよかった
 
イメージ 1
びよよよ~んと伸びきっています。
 
本当は こんな感じで履きたいのです。
 
イメージ 2
OPAL 星の王子様 col.7767
80グラム
add 2.5mm 5本針
 
梅村マルティナさんの編み方を参考にしました。
作りやすいので助かっています。
 
さあて、 次は何にしましょ。
冬支度せねば。