横編みくつした 試作 2013.11.12

以前から編みたかった横編み靴下を編めました。
 
自分のサイズだから、悩んで編まなくてもよいのですけれどね
 
横から編むので、伸縮とかどうなんかなあ~と。
 
イメージ 1
1号下の針で編んだゲージを参考にしたものですから
 
かなりジャストフィット(?)しまして、特に履きぐちですね。
 
ゴム編み止めしないで完成させちゃったら、履くのも脱ぐのも大変でした(笑)。
 
もお、笑うしかないわ~。足太いの忘れてるし
 
若い時の感覚でいるのが‥逆に泣けてきます
イメージ 2
反対側から見た柄でございます
 
編物は編み直しが出来ますのでね、
 
予定よりゴム編みの数を増やして、ゴム編み止めをして仕上げました。
 
イメージ 3
今度は履けました!
 
横編みでも履けますね(当たり前ですね)。
 
履き心地もよいです。メリヤス接ぎをして筒状になるとああっ!
 
というまに出来ますのんで、面白かったです。
 
心配しないですぐにとりかかればよかった。
 
 
 
 
30グラム弱
 
クロバー匠 2号針 5本