野呂英作さんのちりめんさん2 2014.4.26

鮮やかな色が次々と続くので、「どうしましょう? ちょっと糸の色を変えてみましょうか?」
 
と小細工をしていました。
 
後ろ見頃を編みました。
 
予定はカーディガンです。
 
イメージ 1
 
ひなあられのような色です。
 
イメージ 2
 
前身頃はあまり気を遣わず、糸のまんま編もうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
全然関係ないのですけれど‥。
 
 
 
 
先日お参りしてまいりました。
 
清荒神清澄寺きよしこうじんせいちょうじ)さんです。 兵庫県です。
 
 
イメージ 3
一願地蔵さんです。
 
お地蔵さんに向けて願いを一つだけ込めて、柄杓で水を高々とかけます。
 
この日はお天気も良く、のんびりとお参りが出来ました。
 
お寺さんですが、荒神さんを祀られております。
 
(ご本尊は大日如来さん 不動明王さん 地蔵菩薩さん)
 
イメージ 4
鳥のさえずりを久しぶりに聴きました。
 
失礼いたしました。