野呂英作さんのちりめんさん

Neonnさんは少しお休みして
 
押し入れの中で輝く 野呂英作さんの「ちりめん」さん
 
何かどうにかしてあげたいので 試編みをしています。
 
これはほどいてしまいました。
 
イメージ 1
 
ラベリーで探してみますと、この色番でウエアを編んでいる方もおりました。
 
海外の人が着ると違和感ないのです。
 
しかもトップダウンで編んでいる方もいるみたいです。この上のような色の出方でした。
 
私には似合わないかもしれない。
 
毛糸の玉で見ますととてもきれいな、ワクワクする糸なのですよ。
 
ネット買いの難しさと、
 
どうやったらせっかく買った糸を生かせるか、わくわくと猛省と混ぜこぜになっています。
 
現在の試編みです。
 
イメージ 2
 
ほぼほぼこの色です。
 
春の色のようで好きな毛糸です。
 
 
 
 
 
知る人ぞ知る。ぺろりんです。
 
山形から京都に来てくれました
イメージ 3