野呂さん毛糸 カーディガン 2014.10.15

まいこ という毛糸です。本の通りに編みました。

まいこ です。

イメージ 1


イメージ 2

デザインも野呂ブックより。毛糸の色番号も同じです(ちょっと違って見えますね)。

イメージ 3

袖と後ろ見頃です。
ぶっつけ本番(ゲージをとりませんでした)したので、
袖から編み始めました。
もし間違ってもほどきやすいかなあと考えまして。
イメージ 4

編み上がり、形になりました。

イメージ 5

この糸は少しざらざらした感じでしたので、この後ゆる~くお洗濯しました。
洗った後はです。
イメージ 6
ざらざら感は少しなくなりました。
レースのところも伸びたようです。
洗う前の後ろ見頃は 48センチ
洗った後は  53センチです。

実は、干している時に少し引っ張って伸ばしました。


イメージ 7


えりはかぎ針編みです。引き抜き編み と言うのかな?細編みとは違ってました(本の通りにしました)。

見えづらいですね。


イメージ 8

後はボタンを決めねば。

最後に素敵な画像をどうぞ。

イメージ 9
綾瀬はるかさんでした。

道頓堀にて、期間限定です。