靴下47号 speeder  2016.8.28

雨のおかげで外気は涼しくなっておりますね。
家の中は むしむししております。
台風が実家方面に直撃しそうで
とても心配しております。

雨が降らないのも困りますけれど、
自分の実家だからというわけでもないのですけれど、
どうぞ災害などありませんよう願っています。

編み時間が取れたので久しぶりに靴下を編めました。
ソックカバータイプの苦手意識が克服できていませんが
素敵なパターンを某さまのブログで拝見しましたので早速らべりーにジャンプしました。
日本語なんです。
サイズ展開も小足用(自分用)がありました。
ありがたいです。作ってくれたamippaさま本当にありがとうございました。
踵が見た目も可愛らしいですし、とってもフレキシブルです。
ちょっとサイズが違っても履けそうに思いました。

イメージ 1

パターン speeder   by amippa
糸 RICO DESIN superba cotton strech 003 (けいとやさん)
針 2.25ミリ US1号

イメージ 2


イメージ 3

足の甲部分を指定より3センチ小さめに作りました。
そのせいか
踵が少し引っ張られたかもしれません。
指定通り編めばよかったかなと思いました。

イメージ 4

踵が かあいらしなあ

イメージ 5
楽しく編めました。









イメージ 6
ちっさいきゅうりとゴーヤは自家製です。おっきいキュウリは実家製