ブランケットその2 2017.06.09

その後つなぎ間違いを見つけまして、お直ししました。
色使いはあまり気にしなくてよさそうです。
そう思うのはわたしだけかな。
縦置きで写した画像です。

イメージ 1

色々な方が編んでいるパターンでして、ほかに編んだ方の作品をラベリーで見られます。
毎日寝る前に見てしまいます。
皆素敵な仕上がりなのですよ。

ある程度の大きさまで出来るのですけれど、途中でやめても長方形になるようにセクション分けされているので、とても気が楽です。
ドイリーくらいの大きさでもよいですし、小ぶりのひざ掛けの大きさでも仕上げられます。どこでやめても使えそうです。
よく考えられたパターンです。

モチーフをつなぐときに
一枚一枚をアイロンがけしていなかったのですけれど、
ブログできちんとアイロンがけしている方を見つけまして、私も早速真似いたしました。
イメージ 2

きれいに四角になりますね。
このモチーフはまだ接いでいません。

私のBabette Blanket まだまだ途中です。







本日梅を漬けました。

イメージ 3