ブランケット その4 2017.07.06

もう7月に入りました。
ブランケットは少しずつ成長をみせています。
もう少しなのですけれど、なんだかんだと雑用に阻まれています。

おおっと 言い訳はいけないわ。
ここまで編む時間があったのだから、しかもモチーフ編みなので、時間は作りやすいはずですね。

イメージ 1

モチーフの糸始末をため込むのがいやなので、数枚あみあみ、糸始末 、アイロンしています。

イメージ 2

色々な毛糸を1玉ずつ購入しているで、
また毛糸が増えてきました(>_<)
本末転倒とはこのこと。

基本は中細を1本で編んでいます。
欲しい色が見つからないときは2plyを買い、色を作ってみたりしてます。
これがなんか楽しいのです。

もう少し楽しみます。
















イメージ 3