WIP撲滅 IVY LINE 2017.07.07

イメージ 2


WIP とは何ですか?と調べましたら
ワークインプログレス というのだそうです。
仕事の途中?
終わってない?
編み物でしたら 編みかけ 放置 など?

面白いパターンを見つけて、すぐ購入してみて、試しに編んでみて

テクニックが解ると 途端に 編む意欲がなくなる事があります。

パターンに難がある等ではありません。私の一存で最後まで出来ひんと思うて

お休みしてしまうのです。



ましてや「IVY LINE」というパターンは

レースのチャートもとても編みやすいのです。

私も一気に身頃まで編みました。

自分の思い込みなどがあり、アイコードが苦手と思い込んでしまい

しばらくお休みしていましたけれど

ラベリーでWIPを完成させるkalがありましたので

良いきっかけをもろたと思いまして ivy line 再開することが出来ました。

パターンをよくよく読みますと

とても丁寧にテクニックを解説してくれています

なんでちゃんと読まなかったのか、日本語なのに…。

袖の作り方も面白いですね。


私のWIPまだまだありますので

少しずつ整理していけたらと思うております。




イメージ 1


11か月放置していたようです


まだまだ あるよ