WIP撲滅予定が…靴下52号 体調不良など…2017.08.10

のどの痛みが出てきたので、
こりゃあ いつもの風邪の引き始めやなあと思い、
熱もないので耳鼻咽喉科にて受診しました。
処方された薬を飲んでいると症状がやわらぎます。しかし薬がきれてくると
とたんに痛みが戻ってきました。
毎日この繰り返しです。特に朝は薬切れがひどいのです。

なかなか治らないのです。ふつうは処方された薬を飲み切る前に治まるのですけど
今回はずるずる長引く嫌な感じです。
帰省も近いので義理の両親に移したくないしと思い、内科に受診しなおしましたら、
「風邪がこじれて、気管支炎なってますよ」
と言われました。

ああ、そういえば日中は孤独の中に生活しているのであまり話さないのですけれど、
誰かと話すと無性に苦しくなってました。

てっきりメンタルの問題かと思ってました 。自分割とあがり症なのです。

家事はしていたのですが、どうも編み物が出来ない感じでして。
WIPの靴下もレース編みが細かく見えたりして進みません。
簡単に出来る、達成感のあるもんはないかなあと思っていたら、

NOSHOW SOCKSちゅうのを、らべりーの中でトピックスみたいなところで見つけました。
(リンク貼らなくてすみません)
イメージ 1


英語だけど靴下より短いし(!?)何とかなるかなあ~と思って始めてみたら
いつもの語学力のなさを痛感しつつ、読めないなりにハマってしまったのです。

一足め(片方だけでやめました)はあまりに適当に編んでしまい、サイズがでかくなりまして、
糸を変え再チャレンジしてみました。
2足目になると、1足目で間違っていたところに多々気づきました。
2足目の片方を編み終えた後で、またも間違いに気付いたりして、もお~ たまりません

懇切丁寧な説明がすべて英語であるのが恨めしい~。
でもじっくり読むと、「こういうことかな?」と思えたりして、なぜか魅力的なパターンでした。

2足目が何とか完成しまして、試し履きをしてみましたら、私にはまだ大きいかな~~~?という感じですけれど、水通ししてから改めて履いてみたいと思います。

他の編み終わった方々はピッタリフィットしてましたので、
私の編み間違いもあるのかもしれません。

春夏用ストレッチヤーンを使用して、C2というサイズを編みました。私は足の実寸が22.5センチです。
冬用のウール混入率の高い糸だとストレッチヤーンより伸縮しなくなると思うので、ワンサイズ上げて編んでもよいかもしれません。


2ミリ針で編みました。

イメージ 2
逆さにすると不思議な生物のような。。

イメージ 3
WIPさんごめんなさい。