yume 編みあがり  2018.07.19

今日もアツアツな一日でした

昨日よりは少し低い気温だったかと思います。

西日本の気温は40℃近くだったのですね こちらも暑いのですけど 40℃は さすがにきついですね。

日本全国 この夏を何とか乗り切りたいです



yumeですが やっと出来ました

イメージ 1

袖は七分丈にしました

試着をしたところ 襟ぐり(作り目)が大きくなりましたので

かぎ針で細編みを一周編みました

(これは 私の作り目がとても緩かったのです)

糸はごしょう産業さんのtsumugi(つむぎ) です既に廃番になっております

色は2色のみしか選べませんでしたが 破格の値段で購入できました

濃紺ですので 画像よりもっと暗い色です

一応絹100% です 夏も着られるかな?と頑張りましたけど

真夏に着るにはちょっと暑いかもしれません

イメージ 2

イメージ 3

袖と脇のところです どうしても穴あきになってしまいます

この後 裏側から糸始末がてら 穴うめしました

とても着やすそうです

イメージ 4
パターン yume
使用糸 tsumugiつむぎ
針    JP6号 4号

ゴム編み止め アイスランドの伏せ止め

何とか着られそうです ありがとうございます