ミントさん 植え替え 2018.08.03

実母の気まぐれに呼び出され
今日は母の調子も 
悪いわけではないのですけれど とんちんかんな言動に振り回され

まだら という症状なのでしょうね
独り住まいをさせてしまい 悪いと思いつつ

おそらく施設の生活も 性格上難しいと思いますので
とんちんかんでも
少しでも 話せる事が出来るのであれば 有り難い事です

嫁いだ身ではありますが たまたま実家近くに 転勤出来ましたので
主人の許しも得ております(母も 私の主人には気を遣っております)。

今日も主人にそれとなく謝りました
主人の実家は 高齢ながら両親とも健在

そのことに甘えさせていただいてます
本当に感謝の一言に尽きます

実家から戻り
気になっていたミントさんを 植え替えました

同じプランターに3種類ほど植えておりましたが
何でも交雑するようなのです
そうしますと ミントのあのきよきよ いえ 清々しい香りが薄れてしまうそうです

ほんで 実家より戻ったのち 炎天下植え替えてみました
イメージ 1

ご近所さんより分けてもらい一週間 もう新芽が出ております
さすがの生命力 

イメージ 2

これはふ(白い斑点模様)入りです
これを増やしたいのですけどどうかしら

今日もなかなか暑く トマトさんも葉っぱが委縮していました
毎度ですけれど 人間様もこの陽射しには負けぬようにしましょう
皆様 きょうもありがとうございました