プルオーバー(1) 2012.09.28

晴れでございます
 
台風がダブルで来ているそうです。が
 
神戸は良い天気でございます。
 
逆光ですが、きゅうりさん。ゆっくり大きくなってきます。
 
イメージ 1
 
あみ迷いして、編みほどき 編みほどきを繰り返していました。
 
秋の新物を買い編んでいましたが、染料かまたは繊維の匂いが気になり手を止めたりしてました。
 
現在成長中なのはこのデザインです。
 
「編みやすくて心地いいニットのふだん着」 michiyoさん 文化出版局
 
イメージ 2
プルオーバーです
 
糸は野呂英作さん かぐや姫 №8
 
(某店さんで売れ残っていた色)
 
イメージ 3
届いたときには「少し硬い」毛糸と思っていましたが、袋から出していたら柔らかさが戻ってきました。
 
長い間寝ていた毛糸さんなのかな?
 
毛70% 絹10% アクリル15% (残り5%くらいは誤差があるのかな?)
 
6号針で かのこ編みです。
 
イメージ 4
かのこも映えます。
 
デザインが編みやすくなっていますので、
 
腰を据えて編めそうです(?)
 
 
 
 
 
試編みしていたかぎ針編み
 
数え間違いしたままです
 
実物は隙間があきましたが、地厚になりました。
 
デザインは
 
「クロッシェマニアのパターンニット」今村曜子さん+ほしみつきさん 文化出版局
 
 
イメージ 5
きれいなグラデーションですわ。
 
 
 
 
 
 
 
これは…そのうち編みたいな と。
 
ちと匂いが気になります。ナフタリンの匂いは好きなんですけどそれとも違うんですわ。
 
これも日に当てておこうかな。
 
イメージ 6
 
やはり台風の影響があるようですね。
 
うちもヘンなもん飛ばさんよう気をつけよ
 
 
イメージ 7
ありがとっ!