編みもの ネックから編む セットインスリーブ 2012.10.19

前回編んでいたのを休んで編んでいます。
 
日本語訳を入手出来ました「Hey hey, my my」
 
袖つけ、はぎとじ不要なところが嬉しいです。
 
ただ今 メリヤス編みを地道に編み進んでおります。
 
英語強くなりたいですなあ。
 
 
イメージ 1
5号針使用
 
糸はXiaring Leather Crafts さんのです。
 
軽くて暖かいです。
 
価格もお手頃。
 
この糸はよりがないのです。
 
イメージ 2
 
 
この前に 別の糸で 試編みをしました。
 
袖はまだ編んでいない状態です。
 
サイズが大きくなりましたので、ここでストップしました。
 
手持ちのアルパカ糸です。
 
アルパカの匂い(?)がきつくて苦手でしたが、編み始めたら匂いもうすれてきて、糸もふっくらしてきました。
 
これも長い間保管されていた糸なのですね(安物買いばかりしているので‥)。
 
ユザワヤさんで購入した「Geko」という糸です。
 
6号針で編んでみたら、メリヤス編みで手が緩くなり大きくなってきたみたい(^_^.)。
 
 
 
イメージ 3
ネックから編むけどセットインスリーブになるなんて、よく考えたなあと思います。(*^_^*)
 
ネックもちょっと広いから‥編みなおしたいけど‥。いつになるかなあ~。
 
急に風が冷たくなりましたね~早く着られるようにしたいです(*^。^*)。