2年越し 猪谷さんの靴下 完成

新しい年を迎えて普段通りに活動再開されている方も多いと思います。
 
遅まきながら 明けましておめでとうございます。
 
本日無事実家方面より帰還いたしました。
 
休暇中 猪谷さんの靴下を、毛糸を変えて再チャレンジいたしました。
 
なんとか完成させました。
 
ちょっと大げさか‥。
 
イメージ 1
239mmで作りました。
 
270mmくらいの大きさになっております。
 
洗っていくうちに縮むから‥。
 
実家で完成させましたので、編み物好きの母に見せましたところ
 
「私にはおおきいわあ~。仕方なくもらっておいてやるわ」
 
と無謀極まりない発言をしてくれました。
 
「あげる」なんて 一言も、 ひっとことも言ってないのにぃぃぃ。
 
奪還を試みましたところ、
 
「編み方が面白いので持っていたい」
 
 
最初から素直に言え 素直に。
 
 
ついでに 野呂さん糸で編んだ指無し手袋も「参考のために持っていたい」とのことで置いてきました。
 
「こ~んな簡単な編み方でいいのよね~」
 
と どこか棘のある言い方ですが(そう聞こえるのはわたしだけでしょうか?)
 
イメージ 2
「こんなに簡単」でも結構おしゃれなんですけど‥
 
今年も編み物道に精進いたしまする。
 
 
靴下 2本から3本どり
 
5号針 6本使用 12月30日から1月4日まで
 
イメージ 3
使った毛糸たち