猪谷さんの靴下 3個目・とジグザグマフラー 完成

 
片方だけ編み上がりました。
 
イメージ 1
サイズは234mmにしました。
作り目を一般的な作り目ではなくて、ゴム編みの作り目にしました。
 
足首がむくむと、ぱつぱつにはちきれそうだったので(寂)。
 
糸 野呂さんカシミヤアイランド 
        カシミヤいろは
   ピエロさんの トリコ(?)
  ホビーラホビーレさんのウールシェイプ
  
   5号針使用。
 
  
 
それから2年越しの ジグザグマフラー (引き返し編みを使っています)
なんとか形になりました。
肩に沿うので使いたいと思います。
引き返しが模様のように見えて面白いです。
でもすぐ忘れちゃうんです。引き返し編みって。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
6号針使用
糸 外国の糸(帯なくなる)。