丸ヨークカーディガン(4) 2013.05.17(金) その他色々

水通しをしました
形が崩れないように大切に干しております
 
イメージ 1
明日まで乾けばボタン付けだけです
そしたら日曜日着られるかな
 
乾燥させている間に次のプロジェクトを考えていました
5~6年前にオークションで落札した よくわからない素材の糸(レーヨンは入ってそうです)
 
これはあたし好みの色なんでやす
なかなか使えなくて取っておきました
イメージ 2
それからシルク長谷川さんで数年前に購入した「サルファー」という糸
私にはちときれいすぎる糸かと思い、大切に取っておいてしまいました(どっちみち取って置くんか)
イメージ 3
4号針で試編みをしましたら 23目 29段
シルクとコットンが半々の糸です
 
きれいになりたくてついつい買ってしまうこの系統の色
自分に合うのかは考えなかった‥
寝かせておくのも勿体無い(ほかにも沢山寝たきりの子がいます)
 
色々考えるのが
以前は苦痛だった時がありました
大好きな編み物だったのにね
 
最近は
楽しいんですね
 
心も体も鍛えたいのですが
編み物と離れられない自分に気づきました
 
次は何を編みましょう