ファーマーズシャツ 作りました。2013.07.23

今回はこの本から作りました。
イメージ 1
裁縫女子宣言!
 
ワタナベ・コウ さん著 バジリコ株式会社
 
ワンサイズの型紙でした。
 
作ったのは このデザインです
 
 
イメージ 2
型紙がワンサイズなので、サイズの合う方、合わない方、色々ご意見もあるかと思いますが、
 
私的には見やすくて、縫い代込みで(出来上がり線はない)、気が楽でした。
 
昨日着手して、今日出来上がりました。
イメージ 3
試着してみたら、前身頃がちょっと上がりました。
 
わたし 腹が出ているので‥。
 
それと、胸のダーツはないので、それも原因かな?
 
ファーマーズシャツだから、肩や袖ぐりは余裕があると思います。ストレスがなくて良いですね。
 
自分用に少し直そうと思います。ぎりぎりまで裾を出そうと思います。
 
この本は初めてさんのために書いてあるようです。
 
私も永遠の初めてさんなので、こういう本はいつでも興味があります。
 
こういう本なかなかないですよね。 
 
お裁縫を楽しむとっかかりになればよいですよね