シャツ 完成 2013.07.26

茅木真知子さんシリーズより
 
『ホームクチュールの愉しみ』
 
イメージ 1
ゆ、指が入ってもおた
 
20年前いえ、16年前、この中のワンピースを縫いました。もおそんな昔かい(追憶)
 
イメージ 2
 
この左側のデザインで、半そでに変えて作りました。
 
茅木さんのデザインはフィットするので、ワンサイズ大きく作りました。
 
イメージ 3
‥ちょっと大きすぎました。
 
後ろ見頃にダーツを入れてフィットさせてみました。
 
やっぱいつものサイズでよかったかな
 
作る前に熟考せねば‥。
 
イメージ 4
もう着てしまったので、くしゃくしゃになりました。
 
布地はダブルガーゼです。肌触り抜群です
 
関西は暑いわ
 
インドア手作り派の皆様も、熱中症に気を付けてくださいね