モヘアでセーター(途中です) 2013.11.25

ネックから編むセーターを
 
編み始めたら止まらなくなりました。
 
イメージ 1
毛糸創庫キャメルさんのモヘアです
 
編んでいても チクチクしません。
 
それから糸くずなどのごみもあまりくっつきません。
 
判断基準がへんかもしれませんけれど、とても良い糸だと思います。それからお値段が!
 
申し訳ないほどにお安いかと思います。
 
ターコイズブルー」とうたっているモヘアですけれど、上記のような色合いです。
 
(この画像も加工していますので、実物より色が明るくなっています。実物は本当にきれいです。)
 
8号針で編んでいます。
 
針をもう少し細くしようかとも思いましたけれど、8号でちょうどよさそうです。あたたかいですわ。
 
細くしてももちろん暖かい作品になるとおもいます(あたりまえ)。
 
イメージ 2
 
糸 毛糸創庫キャメルさん
 
針 8号、6号 輪針
 
トランテアンさんの「台形ヨークセーター」 
ムーリットさんの「こんな糸で編んでみたい」
を参考にさせていただいてます。
 
イメージ 3